カレンダー



 アマゾン

 新着記事



 コメント

 トラックバック

 カテゴリー



 アーカイブ

 リンク



 プロフィール

 モバイル

 サーチ




<< 初バスゲットン☆ | 本文 | 帰れない帰り道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
オフ
201004110116000.jpg
カネゴンはウルトラマンじゃなくてウルトラQに出てくる怪獣です。




今日、琳成さんという横笛制作家の方とお話しをしてきました。

先日、高校の先輩とお花見をした時に「今俺こーゆー活動してるんすよ」とソロ笛のフライヤー渡したんですね。
そしたら、ある先輩が「私の義兄が笛作ってるんだよ〜」と言うわけでそっこーで紹介して頂いたのです。
僕はソロ横笛奏者なんて偉そうな肩書きを名乗ってるのに、実に恥すべきことに佐原の外で活動されている横笛奏者や制作家の方を全然知らないのですが、まさかこんな近くにそんな繋がりがあるとは思いもしませんでした。


いろいろお話しをさせて頂いて思ったことは、僕は笛についてホントに何もわかっていないということ。
佐原の外で活動をしている方のお話しを伺うと、僕がいかに佐原の笛の狭い世界しか知らなかったのかつくづく痛感させられました。
もちろん佐原の笛、佐原囃子をないがしろにするわけじゃないんです。
僕の笛のルーツは確実に佐原囃子だし、それはこれからも大事にして変えてはゃいけない部分だとも思いますが、もっと原点的なところ、笛、篠笛とはなんぞや?用途はどんなや?と言ったところが全然わかっていない。


勉強です(>_<)


立派な横笛奏者になってやるー!!


めちゃめちゃ良い勉強になりました。



写真は琳成さんが貸してくださったご自身の作の笛。
まだ軽くしか吹いてないので、これから1本1本どんな笛なのか正面からぶつかっていこうと思います。
新しい笛を吹く機会って、そんな多くないから楽しみ♪





そして夜は鴉〜karasuの初リハ・・・がスタジオが予約出来ず、ミーティングへと変更。
ギタリスト・カズの仕事場(楽器屋さん)にてフルートを試奏させてもらう。

P1000853.jpg
4万円台のフルートでも、僕の中古で2万円のフルートとは音の響きも立ち上がりの良さも格段に違う。
いいなぁ〜、欲しい。
ホント欲しい楽器がありすぎる(>_<)



その後、佐倉に中古楽器なんか見に行ったり、なんか学生時代みたいでした。
鴉〜karasuも、今後凄く楽しみな活動のひとつ。
このご時世にV系をやるなんてギャグ以外の何者でもないけど、それを楽しみたいと思います(笑)

■鴉〜karasuホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=death510


とりあえず、中身の濃い1日でした。

明日は魔の八王子行き。



♪ - | comments(4) | - ♪
スポンサーサイト
スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/15 11:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/15 4:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/14 10:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/14 1:54 PM |
Template by 魚のぼやき